コンパクトな式場の口コミ

コンパクトな式場の口コミ

昨年の9月、家内の妹が結婚しました。

わたしたち家族、わたしと家内と娘2人の4人も結婚式に招待されました。
その結婚式というのがとんでもない豪華なものでした。


沖縄のリゾート地にある補綴、結婚式場で挙式をあげたのですが招待したのは両家の両親と兄弟だけ。
そして交通費やホテル代まで負担してもらうといういたれりつくせりの企画でした。
せっかくの機会なので妹夫妻にあまえることとし、沖縄に出発しました。

するとそのホテルに着いた際、とにかく驚きました。


昔、ハワイやグアムでおとずれたリゾートの結婚式場のようだったからです。

まさか日本にこんなところがあるとはと本当に驚きました。

施設がまず驚きです。広大な土地にプライベートビーチ、大プールに日本食、イタリアン、中華のレストラン、大宴会場、大浴場、図書館、ホテル敷地尚での朝市などなど。

日本国内のホテルや結婚式場ではまず考えられない環境でした。また、挙式自体も屋外で海を臨む教会で1日1組というぜいたくさ。

台風が心配されていましたがそのタイミングだけ台風がそれ、とてもよい挙式になりました。

地元のかっこいい写真店のお兄さんのエスコートによる団体写真撮影もなかなか通常の結婚式場では味わえないものだったと思います。撮影場所もプライベートビーチとプールの2か所でした。

単なる結婚式場としてもレベルは非常に高かったのですがスタッフもとにかく平均年齢が若く、かつお客様大事の心がいきわたっており、滞在中、一度も不快な思いや不思議な接客はありませんでした。
結局3泊することになったのですが結婚式場としての利用が挙式をあげた日だけであとは親族によるリゾート旅行といった性格のものになりました。

知り合いや友人にもぜひお勧めしたい結婚式場としてナンバー1の位置づけにあります。


問題は沖縄ということで交通費がかかることくらいでしょうか。

ですがその課題をクリアしてあまりある価値があると思います。